GWの旅行は房総半島に来てみました。お天気も上々、つかハナペチャ族には ちとツラいくらいの晴天。

スズ「昨日までのちょっと寒いのが嘘のようですよ」

まずはマザー牧場にてひと遊び。さすがにGW。混んでます。

牧場にはもちろん、ウシ。

スズ「兄弟ですかね?」
ウシ「他人とは思えないね」

スズマルがウシを気に入るのはもちろん、なぜか牛たちもスズが気に入ってる様子。やっぱ柄?(笑)

本当は養老渓谷にも寄って行きたかったんだけど、マザー牧場にたどり着くにも時間がかかってしまったので、そのまま本日のお宿「Ring Woodfield」さんへ。聞いてはいたけど芝生がすごい。ふかふかの緑の絨毯状態。

この日は常連さんが泊まっていてたくさん遊んでもらったですよ。写真はちゃちゃまるくんとらんまるくん。看板犬のベティちゃんとオリーブちゃんも遊び上手。

スズ「みんなに遊んでもらって大満足ですよ」

見えますか、芝生の良好なこと!

翌日も、朝もはよからランでひと遊び。

こちらも常連のこたろうくん。この時期は朝は芝生に朝露が降りるのでけっこうびちょびちょ。こたろう母は、塗れない靴持参。さすが常連(脱帽)

スズ「こたろうくん、おなかまでびちょびちょですよ」

こたろう「大丈夫、ママのパジャマで拭いちゃうから」

すばらしいランをあとにて、「ハーブガーデン」に向かったです。

スズ「全体がイイニオイがするですよ」

その後は、九十九里をまわって、調子の漁港をぷらぷらしつつ帰路についたです。

一泊旅行だったので、移動距離が長いばっかりでスズ的にはランで遊んだくらいしか楽しめなかったかも〜。ごめ〜ん。