関西ワンコさんとの会合(?)のあと、スズマル家は本日のお宿、K市三宮「北の坂ホテル」へと移動。

スズ「こんな街中にワンコホテルがアルですか。ここは夕飯は別ですけど、一階がワンコカッフェになってるですよ。あいにく、この日は閉店時間が早くてボクらは寄れなかったですけどね」

なので、三宮の街を散策しつつ、「CAFE Buffo」でのディナー(というほどでもない)へと繰り出す。

スズ「ほうほう、K市はなかなかオシャレですね」

狭いがこじゃれたカフェ。看板犬のしじみちゃんも居る。HPには吠えると記載してあるが、それほどではない。いい子さん。

朝は、異人館のほうまでちょっとした散策。観光地だが、朝6時台には観光客もいない。朝散歩には贅沢すぎるロケーション。
スズ「ここ、『ベンの家』って書いてあるですよ?!ベンさんが居るですか?!ベンさんどこですか?!」

スズマルよ、ベンさん違いである。
今日もまた長距離の移動なので、しっかり歩いてがっつり疲れておくれ。

スズ「おかあちゃん、すでに3時間以上車に乗ってるですけど、どこにいくですか?」

一泊後の目的地は清里。なんで清里に行くかというと、一路関東に戻るだけの根性が欠乏しているから。ぶらり清里途中下車の旅。

スズ「と言うことはもう少し遊べるですね?それにしても、おかあちゃん太ったですね?」

清里でのお宿は、「モーニングミスト」さん。清里の中心地からはちょっと離れているが、静かで環境はとってもいいところ。

スズ「部屋が、広いですよ。広すぎですよ!」

おまけに一日3組限定のお宿。ゆっくり休日を過ごすのおすすめ

スズ「おまけに部屋からすぐにドッグランにも行けるですよ。お父ちゃんが居るのが部屋からの出入り口、ボクが居るのがドッグランの出入り口ですよ」

ドッグランも3組用のランにしては広々。木には時々リスが走り回るのも見えたです。

宿をあとにて、キープ協会・清泉寮に。牛さんをみてアイスを食べる。アイスは・・・他のところで食べれば良かった(笑)

今回の旅の最後は「萌木の村」と「ともにこの森」。なんせ、清里に足を踏み入れたのが今回初めてのスズマル家。観光地は押さえておきたい(笑)

スズ「ここは、その中にある、『メリーゴーランドカフェ』ですよ。この横ではワンコさんもご飯が食べれるです。ちなみに、このメリーゴーランド、ブタさんやら、ダチョウさんやらまで回ってるです(笑)」

かなりの遠出でしたが、二泊三日楽しく行ってこれました。関西も、清里もまたいってみたいな〜。