さて、ここはどこでしょうか?
浜名湖です。スズマル家が本日向かう目的地の通過地点であります。

スズ「もうすでに5時間以上車に乗ってるですよ。さらに5時間以上乗るらしいですよ。さて、ボクはどこに連れて行かれるのでしょうか・・・」

スズマルよ、君は間違いなく到着したとたんおかあちゃんとおとうちゃんに感謝するはずなのである。

スズ「君は、もしやブルBLOG界のアイドルいろはくんではないですか?!」

いろは「そうですぅ。もっとボクのかわいさにびっくりするですぅ」

そう、本日は関西ワンコさんに遊んでもらうために、なんとH県はA市「スイッチオンドッグス」まで遠征。スズマル休憩含め、なんと11時間の移動時間。いろはくん、やべえ、ほんまにかわええ!

コサチさんの横でまったり、まるで人間の子供(は、こんなにおとなしくないな)のように佇むのはSMAQくん

スマ君「犬、犬がいっぱいいる・・・」

君も犬だと思っていたが、違うかも・・・もしかしたら、違うかも・・・。

一家にひとり、どうですかね?
スマ君なら、どんなお宅にもご迷惑はかけません。

下界のブル騒ぎから逃れたと思ったら、おばちゃんの手の中にとらわれてしまった良犬屋さんちのもみじちゃん

もみじ「あたしは、おとなしくしてるの。パパが写真を撮ってる間だけよ。おばちゃんに抱かれてるのも」

ヨウスケさんがすばらしい写真を撮ってくれてます。是非、良犬屋さんblogもご確認するです!

ブンラン子さんちのブンタロウ君は、人間界の食事に夢中。どのくらい夢中かと言うと【mouse over】・・・のびてますブンちゃん(笑)

ブン「ボクにもビールとポテトチップスをくれるブゥ。早くくれないと、足がつるブゥ」

そのころ、ランちゃんはといえば、スズ父の膝の上で鎮座。

ラン「美容のためのエクササイズなのよ」

本当はブンちゃんと渡り合うための基礎体力作りなのではと邪推してしまいまちた(笑)
ブルと互角、いや、それ以上のラン様(笑)

ベティ「ベティちゃんでちゅ〜。関西ブヒのニューフェイス兼アイドルでちゅ〜」

スズマルの半分くらいしかないベティちゃんは、常にくねくね、だっこしてもくねくね(笑)はじけんばかりの若さと体力をお尻のフリで消費中。

スズマルが一番のデカブルかと思いきや、更に上をいったのは前日に1歳をむかえたあとむ君。しかし、あとむ君の足は、スズマルとは比べものにならないかわいらしさ。【mouse over】マジ萌え(←この表現ヤヴァイ?)でした

スズマル「あとむ君、でかいですね」
あとむ「スズマル君、にょろですね」

はじめはどうかと思った二頭の関係も、だんだん縮まってたですよ。

そして、わざわざ皆さんに集まってもらった上に、歓迎のケーキまでご用いただいてしまったですよ!
9月お誕生日組ブンラン子さん、コサチさん、あとむ君のお誕生日ケーキとしても兼用。

おまけに、プレゼントまで!スズマル家は感涙。

ちなみにこのケーキ、ワンコとも兼用。それを察したのか、ブヒたち(一部チワワも含)も熱狂。

ブン「ケーキだぶひ!早くだブゥ!」
スズ「ケーキですよ!早くですよ!」
いろは「ブンちゃん!ブンちゃん!」

ひとり、目標物が違う?(笑)ようではあるが、おおむね、大歓迎を受けるケーキ。

スズ「うま〜」

ワンコ兼用とはいえ、人間もなかなか美味しくいただいたです。アマモノ大好きスズマルも大感激。

ここひと月分くらいは、今日食べてしまったと思ってくれたまえ。

その後、カフェをあとにして、芦屋浜に移動。ここはあとむ家の縄張りでもあるらしい。海はある、キレイに整備された公園はある、スズマル家の縄張りのしょぼい公園とは大違い。
訪れるワンコさんがたもなかなかのセレブっぷり。
3ブヒ「ブヒブヒ言わないですよ、セレブです〜〜」
実は、人間だけでもH県に足を踏み入れたのは初めてのスズマル家。関西ワンコさんたちに暖かく迎えられて、長旅の疲れもふっとぶ勢いだったですよ。本当にどうもだったです。
いつか、関東にも遊びに来ておくれですよ!待ってるです!!

燃え尽きたので、H県の夜と、清里の旅は後日のUPということに・・・