予定していた旅行先に行けなくなったため、近場の小田原旅行に行ってきました。
なのに、人間も実は初めてだったりして。以外と近いことにびっくり。
まずは、目的地をちょっと通り過ぎて、真鶴岬に。

スズ「ボクはこれに乗るですか?なんでもボクが楽しめるとおもったら大間違いですよ」

スズ「な〜〜んちゃって。きゃっほ〜〜い!」

遊覧船、意外とスズマルに好評。ワンコは甲板しかダメなんだけど、人間だけの人たちもみんな甲板。お天気も良かったしね。

本日のお宿に移動。今日のお宿はpetit hotel jody and purin

チェックインは15時から。だけど、宿泊客は11時以降ならランを使い放題。
犬好きスズマルにはかわいそうだけど、一人貸し切りドッグランでした。

スズ「広いんですけどね、おかあちゃん、高低差があって、おとうちゃんの足がもつれるですよ」

広いし、3つもあるんだけど、もとミカン畑だけあって、斜め。ワンコは楽しそうだが、人間にはキツイ。

スズ「うっへ〜〜、散歩解禁になったばかりなのに、走りすぎたですよ」

もうすでにばってばて。

夜はオーナー夫妻と看板犬のみなさんとお茶会。おいちいデザートまでだしてもらっちゃいました。

スズ「フサフサの方たちですよ。他にもまだ看板ワンコさんが多数いらっしゃるらしいですよ。会いたかったですよ。」

翌日はうねうねした山道を下って海に。
しかしケージに入れずに抱いて車に乗ったら、スズマル酔っちゃいました。ごめんなさい。

スズ「酔ったことよりですね、このごつごつした岩場に連れてこられても、ボク歩けないんですけどね」

と言うわけで、抱いて移動。海に来た意味ナシ(汗)

宿を後にして、小田原城へ。
この日は小田原競輪が開催されていたらしく、小田原城の駐車場が使えなかった。しょうがないので時間貸しのパーキングに停めて小田原城へ。
小田原城にはちょっとした動物園が併設されていて、ワンコも一緒に見られちゃう。ステキ。

スズ「ゾウもリスザルもアライグマもフラミンゴも見たです」

ほんと3日前くらいに急遽小田原旅行が決定したので、あんまりいろんな所に行ったりしてやれなかったんだけど、そこそこ楽しんでもらえた様子。

おかげさまで背中の手術痕も落ち着いたし、また旅行に来ようね。