スズマル「今日は軽井沢に一泊旅行ですよ。おとうちゃんとおかあちゃんが、ボクに雪遊びをさせようと連れてきてくれたですが、ホント迷惑ですよ」

スズマル「こちらは、今日お世話になるペンションのお嬢さん達、ベリテちゃんとエレちゃんですよ。なんと、これから、オーナー主催でスノーシューでスノートレッキングが始まるです」

スズ「この、おかあちゃんの足下についているのがスノーシュー。つまり今風『カンジキ』ですよ。ちょっと足が寒いのでおかあちゃんのスノーシューの上で一休みっと・・・」
スズ「ボクのサイズを考えない、豪雪(オオゲサ)でのトレッキングが始まったです。【Mouse Over】必死ですよ。体重の軽いワンコさんは雪の上を歩けるです。ボクだと重みで沈むわ、小さいので雪に埋もれるわで大変」
スズ「向こうに見えるは浅間山ですよ。白くたなびいてるのは雲では無く、火山の煙。それでも、達成感にボクご満悦ですよ」

※時間にして往復1時間程度の行程。スズマルにはツライが、人間には適度な運動でした。

スズ「さて、ボクはどこでしょう。スノーシューの山の中で、ボク、記念撮影」
スズ「本日のお宿ペンション「リーブルに到着。ドッグランにて爆走・・・・って、また雪ですよ。テンション下がるですよ。もう、雪がおなかいっぱいですよ」
スズ「疲れたので、爆睡ですよ。おとうちゃんとおかあちゃんだけ、おいしいモノを食べるといいですよ。ボクのご飯はまだですよ・・・」
スズ「二日目はちょっと山を下って名所観光です」
スズ「『白糸の滝』に到着。先日Yさんが行ったらしいので、ボクも行きたかったですよ。今日は平日だったので、熟年カップル2組のほか、誰もいなかったですよ」
スズ「く〜、静かで良いところですよ・・・って思ったら、こんな看板が【Mouse Over】
は、早く、帰るですよ・・・!」

今回は、スズマル2回目のお泊まり旅行でしたが、チッコ・ウンコのマナーだけでなく、食事中のマナーも甘々点数でなら申し分なし。これも、出がけにYさんにプレッシャーをかけていただいたおかげでございます(笑)。でも、犬ともだちが居なかったので、スズマルは寂しかったかも。次回はワンコさんと一緒の予定なので、とっても楽しみ。

スズマルくん、お疲れさまでした。