« ひさびさに風邪引いちゃいました | メイン | 食事その後と体重変化 »

2006年07月03日

ことしもプッチリ

スズマル君、恒例のプッチリの季節に入りました(しくしく)
ただし、今年はハゲは少なめ、ほとんどプッチリという状況です。
少しずつ、免疫がついてきてるんでしょうかね。

それにしてもこの時期はプッチリ治療に加え、
フィラリア、フロントラインと薬が物いりでございます。
さらに、先日の山歩きでダニをお持ち帰りになったりしたもんなので、
今回はフロントラインスプレーも購入〜。
山歩きの前にスプレーして〜、ダニをお持ち帰りになったりしょうもんならさらにスプレー。
てな風にしていこうかと思っております。
プッチリのできやすい『でりけえと』なお肌に、
このうえダニが居着いちゃ大変なことになりますからね。
本日、診察料・プッチリ抗生物質・プッチリ塗り薬・フロントライン×3・フィラリア薬チュアブル×3・
フロントラインスプレーで、締めて¥13,335.-(アニコム適用分を引いて)也。あいたたた。

それから、行きつけの病院で健康診断のことも聞いてきました。
基本的な血液検査が¥4,000.-。
それに、触診、問診、聴診器は含んでくれるそうです。
でも、それにエコーとかが必要になりそうなら、+¥1,000.-くらい。
実際にエコーとかを追加したら別料金となるそうです。
そんでもって、フレンチは腰や背のホネの状況も心配。
なので、こちらもレントゲンをとってもらうと、前、横撮って¥4,000.-になるとのこと。
意外とリーズナブルでした。
予約もいらないとのこと。
いっつも混んでる病院なので、これだけの検査を予約無しでやってもらおうとすると、
ちょっと時間的にも申し訳無いから平日に行ってみようかと思ってるです。
そのほうが、さらに詳しく見てもらえるかもしれないしね。

今月は物いりだったので、来月にでも(笑)

b20060702.jpg
↑「健康診断ですか〜。ハラは丈夫ですよ〜」

知ってますが、何かあるといけないからね。


病院代はかかるよね〜→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2006年07月03日 10:17

コメント