« にちじょう | メイン | プレミックスフード(オネストキッチン-フォース) »

2006年04月03日

プレミックスフード(ケーナインヘルス)

最近まわりに手作りだの、半手作りだののご飯を食べさせてる人が増えたですね。
みんな愛犬の健康には気をつけてるですね。
そして、emizoさんもその波に乗ってみようと思い、kenboさんに相談。
k「スズマルは、吐きもしないし、下痢もしてないよ?」
e「でもねでもね、手作りっぽいのにすると、毛ヅヤが良くなるらしいよ
皮膚の弱い子が強くなったりするらしいよ」
k「今のフード(現状はGREEN FISHを食べさせてるですよ)にして前よりよくなってるじゃん。
アガリクスも飲ませてるしさ」
e「でもね、でもね・・・」
k「つまり、ちょっとやってみたいだけでしょ?やってみれば」

というわけでやってみることにしました。


b20060403-01.jpg
スズマル「こんなに届いたですよ。コレ全部ボクのですね」

帰りが遅い上に、なかなか買い物に行かないemizoさんには
今のところオール手作りの自信なし。
あ、料理に自信が無いと言うのも忘れてはいけませんね。
というわけで、とりあえずプレミックスフードを試してみることに。
試して見たいプレミックスフードは3つ。

■Dr.Harvey's ケーナインヘルス
■The Honest Kitchen(オネストキッチン)
■Sojos EUROPA(ソージョス・ヨーロッパ)

一度に購入できるサイトがあったので、スズマル家はココで購入。

まずは、ケーナインヘルスを試してみたですよ。

b20060403-02.jpg
↑「第一回目はこちら〜。Dr.Harvey's ケーナインヘルス ですよ」

今回購入したのは142g入りのトライアルサイズですよ。
この量だとスズマル君の体重からは2.5回分。
とりあえず、食いつきがいいかくらいは解るでしょうかね?


b20060403-03.jpg
↑「フンフン、イイニオイがするですね?」

ケーナインヘルスの調理法は5分煮込む程度。
取り扱ってるサイトでの調理法の紹介画像だと小鍋でにこんでるですけどね、
テフロン加工のフライパンか何かでやるほうがイイかも。
おまけにお水の量も、規定よりちょっと多めでいいみたい。


b20060403-04.jpg

4/2朝
2.5回分の0.5をまずはじめに。
手前のちょっとあかっぽいのがケーナインヘルス。
それと牛肉の生肉と、普段のフードを半分。それにスズマルの好物ヨーグルト。
今回なんで牛肉にしたかというと、牛肉の生肉でなんの異常もなかったから。
大事をとって牛肉にしてみました。けっこう高けーじゃん。

で、食いつきはというと
ヨーグルト

生肉

フード(GREEN FISH)

ケーナインヘルス
でした(笑)

普段だと珍しいものからいくのにね。
もちろん、何でも食べちゃう雑食すーちゃんは、完食しましたが(笑)
柔らかいから食べにくかったのかな?


b20060403-05.jpg

4/2夜
全てケーナインヘルス。
肉は牛生肉、それにヨーグルトとブロッコリースプラウト添え。ホントに添え程度(笑)
今回もまずヨーグルトからいってました。

4/3朝
普段のフード。
イヤがる様子もなく、普通に完食。
朝のウンコはまだケーナインヘルスじゃないっぽい。

昼のウンコ、ニンジンみっけ(笑)
他のモノはキチンと消化されてたけど、ニンジンだけ残ってました。
バムセ君も初めはニンジンを目撃したっていってたっけ。

4/3夜
全てケーナインヘルス。肉は牛生肉、それにヨーグルト。
2日の夜と一緒。
2の夜分と一緒に煮てしまったので、冷蔵庫から。
2日の夜は冷ますの時間がかかってスズマルそわそわだったけど、
冷蔵庫から出すだけだから、3日は簡単♪
でも出すだけだと冷たいしちょっと固めなので、軽く電子レンジにいれてみました。

夜のウンコにもまだニンジン(笑)

とりあえず、嫌いなモノのないスズマル君には問題なし。
でも、思ってたより、肉の量が多いね。
体には良さそうだし、人間が食べてもそれなりに美味しいけど、
お泊まり旅行の時とかはムリだしな〜。
煮てるとき、待ってる姿はかわいいけど、冷めるのにも結構時間が。
でもねでもね、スズマルの為に一手間かけてる気分がとってもいいね(爆)

まず、1種類目なのでなんとも言えまへんが、
あと2種類についてもレポートするつもり〜。
こんなに長い文章、最後まで呼んでくれた人がいたらどもどもありがと〜。

投稿者 emizo : 2006年04月03日 19:54

コメント