« プレミックスフード(オネストキッチン・エンバーグ) | メイン | おサボり中の言い訳・及びフードの話 »

2006年04月11日

プレミックスフード(ソージョス・ヨーロッパ)及び総評?

4回目でございます〜。
今回はソージョス・ヨーロッパをご紹介いたしますです。

b20060411-01.jpg
↑「これですよ。パッケージもかわいいですよ」

今回も分量はあってましたよ。うへへ。
でも、水で戻す際には2回分もどしちゃったりはありましたけどね。
あぶね〜。

ソージョス・ヨーロッパの詳細は以下に〜。
今回は長いぞ〜(笑)

ケーナインヘルス、オネストキッチンとお試ししてきましたが、
一番、「野菜!」感が強いですかね。
ブロッコリー、セロリ、ニンジン、リンゴ、みんな目で見えますな。
先の製品と比べて、ハーブだの肉類だのが少ないはずなのに、
一番ニオイが強いのです。
ホントに、「野菜!」「青物!」って言うニオイがします。
恥ずかしながらemizoさんは好き嫌いが多く(アカンやん)、
セロリだのが食べられません。
なので、ソージョス・ヨーロッパは試しに食べてみることが出来ませんでした。
でも、ミネストローネとか、カポナータとか好きな人はこのまま食べられるんじゃないですかね?
一番、手作り食に近いフードのような気がするです。

4/10朝
ソージョス・ヨーロッパとヨーグルト、それに牛肉とブロッコリースプラウト添え。

b20060411-02.jpg
↑「野菜がゴロゴロしてるですよ。ボクはおかあちゃんと違って好き嫌いがないですよ」

画像でも野菜が見えますでしょか?
ウンコが心配ですね(笑)

今回はなんと、


ソージョス・ヨーロッパ

ヨーグルト
の順番でした!
うまいのか?!

一番あっさりした配合のソージョスへの食いつきが、
一番良かったというのが意外。
野菜野菜、してるんだけど、好きだったよ。
ま、メカブとか、ワカメとか、ルッコラとか、大根とか、海苔とか、
緑のモノとか大好きだからな〜。

この後、本日の夜に至るまでソージョス・ヨーロッパをめしあがりましたが・・・
案の定、ウンコにはニンジンが(笑)
でも、ブロッコリーもセロリも見あたんなかったよ。
あ、たまにまだゴマが見え隠れしてました。
さすがに、トコロテンを押し出すようには
一気に腸内から押し出されるわけではないようです(笑)

それでも、どのフードも下痢も便秘も無かったです。
今回のニンジンも少し小さくなって出てきてました。
ケーナインヘルスから始まったプレミックスフードに、腸が慣れてきたのかな?

さて、スズマル君の今後のフードはいかがいたしましょうか・・・
スズマル家の都合でちょっと考えてみました。

【ケーナインヘルス】
フードの内容は一番充実してるような感じ。
少し調理がいるけれど、火を通すってのはやっぱり安心感が強いかな。
取り扱ってる店もけっこうおおいので、人気もありそう。
人気があると言うことはやっぱりいいのかな?
ただ、スズマルの食いつきがイマイチだったのと、
アタシが忙しいときや、旅行の時に少し困るかも。それと一番高いこと。
肉の分量も一番多くないとイケない。

【オネストキッチン】
全て含まれてるのがいい!
肉を切らしてしまっても、とりあえずオネストキッチンだけで食べさせられる。
旅行に行くにも便利だね。
ほとんど粉末に近いので、ウンコに何かが混ざってくることも無し。
ウンコが一番匂わなかったのもコレ。それにウンコの量が少なかった。
キチンと消化されてたのかな?
ただ、肉類が含まれているので、手作りからは一番遠いかね。
それと、鶏があんまり得意じゃないので、食べさせるならエンバーグになるんだけど、
肉の種類を時々変えるべきと言う手作りの掟(?)からも遠のくかな〜。

【ソージョス・ヨーロッパ】
とにかく一番食いつきが良かった。
手作り食をさせたいけど、バランスが心配という場合にもいいかも。
水につける時間は長いけど、水だけあれば用は足りるので、それは安心。
いろんなモノが入りすぎていないので、
もし、体に異常があった場合にも特定がしやすいかも。
ただ、他の2つと比べて、配合が簡単。
サプリ的な要素は別口で補う必要があるかも。
それと、ウンコの量が他と比べて、ダントツに多かった(笑)

スズマル君的にどうしたらいいのかまだ悩み中。
ソージョス・ヨーロッパと今までのドライ(グリーンフィッシュ)がまだ残ってるので、
コレを食べ終わってから最終的な結論は出す予定。
でもいま考えてるのは、
朝はプレミックスフードとドライを半々、
夜はプレミックスフードと生肉。
プレミックスフードも一つに絞らず、二つくらいを常備しようかと〜。

方向が決まって、しばらくの結論がでたらまたお知らせしますです。
長々呼んでくれてどうもありがと〜。

投稿者 emizo : 2006年04月11日 21:27

コメント