« ねんまつ | メイン | ねんがじょ〜 »

2006年01月01日

2006年も

あけおめ〜。
ことよろ〜。

今年は仕事のバタバタを理由にだんだんとBLOGをさぼっていったですよ。
あかんね。たったこれだけのことなのにさぼっちゃうと。
今年は、別の試みもあるので、もうちっとBLOGにも力を入れる予定ですよ。
こっちまで覗いてくれてる、奇特な皆様、ぜひぜひ、SuzumaBLOG!もよろしうに。

さてさて、スズマル家の年末年始ですが、
久々に家族水入らずで過ごしたですよ。
kenboの仕事の関係で今までは基本ひとりぽっちの
年越しを余儀なくされていたですけど、今年は一緒に過ごしたですよ。
我が家の年越しはそばではなく、すき焼きでした。うは。
久しぶり〜。
そんなに肉に重きを置いてない家庭ですけどね、
久々にそこそこイイお肉を購入してすき焼きに挑んだですよ。
なので、我が家のコブタ坊ちゃんにも日頃の感謝を込めてお裾分けがありました。

b20060101-01.jpg
↑「肉ですよ〜!和牛が乗ってるです〜!!」

滅多に食べられない生肉にスズマル君、大感激かと思いきや、
普段通りのヨーグルトとワンコ牛乳からお召し上がりでした。
もっと感動しろっての。
肉もこの後手渡しでもう少し食べさせてもらってたですけど、
丸飲みだったですよ。
グラムいくらすると思ってるんでしょうかね?
もったいない。

そして、いつもはビールとジンでへべれけ夫妻ですが、
年越しのために、いつもよりイイお酒をご用意させて頂きました。

b20060101-02.jpg

ヴーヴクリコのロゼ。やっほい!
ま、そんなに大騒ぎするほどのモノではないですけどね、
貧乏スズマル家にはそうそうお目見えしないシロモノ。
たまの贅沢でございました。
ま、飲み終わるのはほんと一瞬でしたけども(汗)

新年は、朝はお雑煮。
夜は、ま、鍋なんぞを囲んでみました。
スズマル君もこんなモノを召し上がりましたしね。

b20060101-03.jpg
↑「ワンコおせちですよ!やっほい!」

サカナとひじきのハンバーグ、ワンコ用減塩笹かまぼこ、
そのた、ワンコおせちに入っていた、もろもろおかずをお召し上がりになりました。
こんなにいろいろ食べられるのは、次は君のお誕生日だと覚えておくように。

話しはもどりますが、昨年は、本当にどうもありがとうございました。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

お年玉代わりにおしてやろうかね→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2006年01月01日 19:04

コメント