« お天気 | メイン | らんらん »

2005年11月15日

こわいのん?

ひゃひゃ、すごいよ、あんまり時間経たずに更新しちゃった。
エラいな。こりゃ、こないだの空いちゃった時間も帳消しにデキる、快挙だね。

え〜と、本題。
先日、スズの散歩中におっちゃんに声をかけられた。
「この犬(犬種)、こんな顔してるけど、けっこうおとなしいんでしょ?」
そうなんですよ〜、あはは〜と答えたわけなんですが・・・
後になってから、
「やっぱり、この手の顔って一般的に怖い顔?」
と思った次第で・・・

ん〜、確かに最近はダックスとかパピヨンとか
顔のとがった犬(っていうか鼻ぺちゃ系を見慣れてるとこれが主流の気がしちゃってね)をみると
「まあ、まるで美少女の様じゃないの」
と思ってしまうんだけどさ。
ま、男の子である確率が半分なんだけど。

あたしとしてはもちろんフレンチが好きで好きでたまらなくって、
うちに迎えたくらいだから、怖いなんて思うはずもない。
おまけにスズマルの顔を客観的に見ても、しわとかもあんまりないし、
にょろっとしてるし、そんなに怖くないよな〜と思っていたのは飼い主だからだったのかね?
やっぱり一般的に見て、こわいんですかね?
ん〜、あたしの感覚が鈍ってのかな?

確かに、
「ブルドッグは怖いけど、フレンチは平気です〜」
とか言われたときに、
「はて?今まで会ったブルドッグちゃんはみんなカワイイしいい子だったけど?」
と思うけど、このフレーズ、ホントに良く耳にしたから、
こういう意見が一般的なのかいな?

b20051115.jpg
↑「ボクたち怖くないですよ。自称ニョロ王子ですよ」

あ、でもね、犬キライって子供が、
「こっちは、平気〜」
って言ってくれたことも何度かあったな。
ん〜、犬の顔の怖い、怖くないの基準はなんなんでしょね?
フレブルの顔は怖いんですかね?

こわくないで→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年11月15日 22:52

コメント