« マナー? 以前の問題だろが! | メイン | 遅い夏休み »

2005年08月10日

耳がかいかい

また、スズマル疾病のお話でございます(涙)。

先々週くらいに、耳の中のでこぼこの一つがちょっと赤いな〜とは思っていたんです。
でも、お外に連れて行ったし蚊にでもさされたのかな〜〜?と勝手に思って、放置。

最近になって、耳の中は赤い。
かゆさの余りかひっかいた後がある。
おまけに耳あかが以上に多い!
こりゃ、耳ダニでももらってきてしまったか?!と思って、今日は病院に行ってもらいました。

あたしは、ちょっと仕事が立て込んでいたので、kenboに行ってもらったのです。
一応、毛検などもすませた結果、耳ダニは無し!
湿気と暑さで耳の中に炎症が起こってしまったようです。
ここんところ、一週間に一度くらいしか耳掃除をしていないというていたらくの余り、
スズマルの耳をカイカイにしてしまいました(涙)。
こんなに暑いんだから、もっと気にしてやらなきゃいけなかったんだ〜〜。

とりあえず、炎症を抑えるために飲み薬を2種類。
抗炎症剤と抗生物質。
注射しないですんだだけ、よしとするか〜〜。

b20050810-01.jpg
↑「薬ばっかりですよ〜。ちょえ〜〜」

話と全然違うんですけどね、ものすごい舌技だったので・・・
これ、あたしもできないんですよ。

しかし、薬ばっかり生活の我が家の坊ちゃんには不満がアリアリでしょう、とのことで・・・

b20050810-02.jpg
↑「薬を飲んだご褒美に、桃をもらったです。ウマウマ」

ワイロもおくってみました。
一週間後には塗り薬になるそうです。
あのくちゅくちゅするやつですよね?
今日もやってもらったらしんいんですが、全くイヤがる様子は無かったみたいですけど・・・
あたしにできますでしょうか?


またカイカイか→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年08月10日 22:40

コメント