« 人間サプリ | メイン | 地震 »

2005年07月20日

就寝

我が家は基本的にワンコとは一緒に寝ないことにしています。

が、昨日もちょっと遅く帰宅してみれば、
スズマルは昨日一日休みだったkenboにべったり。
いつもはあたしのス「トン」カーと化して、ちょろちょろつきまとって歩くくせに、
おもちゃで誘っても、kenboべったり。くやちい!
「もってこい」もたまにkenboの方に持って行く。あり得ない!
いつもはkenboと遊んでても、あたしの方に持ってくるくらいなのに!!!
ほんとはここで母の威厳とやらを示さねばならないはずなのに、
傷心のわたくしは、ゴマをすってしまいました。

「スズ〜、今日はおかあちゃんと寝ようか〜?」

しつけの一環、およびkenbo令で、スズマルと一緒に寝ることは我が家のタブー。
ただし、旅先なんかだとお許しが出る。
でも、旅行先なんかで一緒に寝ると、スズマルが身動きするたびに目が覚めるので熟睡できないのです。
なので、上記のゴマすりを聞いてkenboが、言いました。

「寝れないくせに」

だけど、スズマルとふれあいしたいんだ〜〜とばかりに、決行。
枕とタオルケット持参で居間のソファーベッドへGo!

結果から言えばですね、意外と寝れました。
自分も疲れてたし、スズマルもふつうに眠かったみたいでそれほど歩き回ることも無し。
なによりなにより、
どんなにあたしが寝返りうっても、触れられるところに寄ってきて、
くっついて寝たがるんですよ。ウホウホ。
あ〜、カワイイ。でかくったって、ニョロだってカワイイ!
満足して寝させて頂きました。

しつけ的にはブッブ〜〜なんでしょうけどいいんだも〜〜ん。
たまにだも〜ん。

今日は画像は無しでした。寝てたからね。

投稿者 emizo : 2005年07月20日 12:36

コメント