« バムセくんと遊んできたぞ | メイン | 新しい村 »

2005年05月03日

3ブヒ・ブヒブヒ

GWだもん、ブヒ遊びまくりだっちゅうの。

今日も、ブヒ遊びしてきました。
今日は、まずK市の「DOG NEWS」で集合。
我が家の爆走うずうず小僧は、時間前からソワソワしているので、一足お先に集合場所へ。
それより早く来ていたバムセくんと合流。

b20050503_01.jpg
↑「バムセ君、おとといぶりですよ」

おとといよりも、ますます距離感が縮まった2ブヒ。
ワンコ嫌いも克服ですかい?

b20050503_02.jpg
↑「姫、待ってたですよ」

国道が混んでた為、サンディ家はちょいと遅れて到着。
3ブヒはそんなに絡みまくったりはしなかったんだけど、
3ブヒは何の問題もなく仲良くランを満喫したんだな。

だけどだけど、いろいろあったんだよ、今日は!

まず、バムセ君にストーキングどころか、バムセ君の純潔(?)を奪おうとするやからが出現!
へこへこへこへこへこへこへこへこへこへこへこへこ・・・。
しつこくしつこく、へこりまくり。
バムセのかあちゃんが言いにくいのをいいことに、全然飼い主が止めに入らないんだよう?!
だって、○ンコの先から液体がぴゅーぴゅー出るほどへこってんのに、
横で「あらあらあらあら〜〜」って見てるだけ。あり得ないって。
ニョロ兄弟としてかバムセ君を気に入ったスズマルは、そのへこり君を牽制し始めるし。
そのヘコリ君は、サンディちゃんにもへこった模様。
サンディパパ経由の天誅がくだってましたけどね。
そのへこり君に乱入された後、珍しくスズマルも興奮。
半年で聴く分くらいのスズの鳴き声を聞いたよ。

スズマルも今日はほかのワンコに手をかけたりしたことがあったのですが、
そんなときは、emizo経由の天誅ががっつりくだり、リード拘束の懲罰も追加されるわけですよ。
一応、「イケナイ」の号令で手をかけるのをやめたりはできるんだけど、
飼い主が止めるというの見ていれば、ほかの飼い主さんも安心できると思うし。

それと、スズマルは、自分が嫌だなと思えばおなかを出すし、
おなかを出した子には手をださないんだけど、
今日会った子たちは、スズマルがおなかを出しても手を緩めない子たちが多くてちょっと怖かった。
そんなときはあたしが止めに入るけどさ。
自分ちのワンコがやめないときは、飼い主がとめにはいってくれよう。
ケガしたら大変なんだからさ〜〜。

ドッグランで自由に遊ばせてやりたいなあと思うんだけど、なかなか怖いところでもあるわけで・・・
自分も専門家ではないし、自分ちのしつけの形態でしかないから、
よそ様んちの子にどうこうは言えないし、
せめて自分ちの子がよその子に危害を加えそうか否かくらいは
注意深く見ていてほしいと思った一日でした。

b20050503_03.jpg
↑「ボクも、今日はおかあちゃんにたくさん怒られたですよ」

ドッグランってのもいろいろあるね→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年05月03日 21:30

コメント