« 放置してますが〜 | メイン | バムセくんと遊んできたぞ »

2005年04月16日

ご褒美旅行

スズマル連れで旅行に行ってきました。

諸事情により、旅行を断念する予定だったのですが、
せっかく取ったお休みと術後にガマンを重ねたスズマルの慰安をかねて、
急遽宿探しをして旅行を決行。
我が家は運転技術に自信がないので、出来る限り近場というのが最優先事項。

というわけで、行き先は小田原に決定。
宿に行く前に、ちょっと遠征して、真鶴岬で遊覧船にも乗ってきました。


b20050415_1.jpg
↑「ワンコはタダですよ。我が家の家計にもやさしいです」

スズマルは外のデッキ部分にしか入れないのですが、
この日は陽気もよくって、人間だけの乗客もみんなデッキ。
揺れもないし、30分程度なのでスズマルも安心。
あ〜、我が家のkenboだけは寄ってましたけどね(笑)。

酔った人間に運転をさせ、そこから30分程度の本日のお宿へGO!
宿を取ったのは出発の2日前。
お宿はpetit hotel 「jody and purin」というペットOK宿でございました。
スタッフもオーナーもなかなかよろしいお宿です。
もともと犬用に建てた建物ではないのはないので、
床が滑ったりと若干の難はありますが、スタッフの感じの良さで相殺ですかね。
あ〜、あと他のお泊まりワンコさんが吠えるのは気になりましたけど、
連れてる飼い主さんの感じが良かったのでコレもガマンかな〜。
詳しいレポートはそのうちphotoに紛れ込ませようかと・・・
多忙のためいつになるかは不明ですが・・・
舟盛りも別注で有りですぜ。

翌日は早めの帰宅。
その前に立ち寄ったのが、小田原城公園です。


b20050415_2.jpg
↑「一国一城の主気分満喫中」

けっこう早い時間だったせいか、近くで競輪が開催されていたせいか、
観光地だというのに混雑も無かったです。
入場料もタダ。
あ、競輪開催中につき駐車場が使えなかったので、有料のところに停めましたけどね。


b20050415_3.jpg
↑「ゾウも見たですよ」

犬連れでゾウが見られるところなんて、そうそうないだろな〜。
ゾウだけでなく、フラミンゴやアライグマやニホンザルやボリビアリスザルだって見れちゃう。
それも、タダ(←シツコイ?)。
お宅のワンコさんにもゾウが見せたければ、是非小田原城へ。

急遽、変更になってしまった旅行ですが、
スズマルもまだ完全復活じゃあなかったし、ちょうど良かったかもしれません。
家に着いたのも15時くらいですかね。
我が家からなら、軽井沢に行くより近いかも。


やっと行けたね〜→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年04月16日 20:35

コメント