« ちみの名は? | メイン | アクセス解析 »

2005年02月26日

ぶっちりで再度来院

先日、背中にぷっちりが出来たために病院に行って来ましたが、
それが「ぷっちり」ではなく「ぶっちり」になってしまったので、またまた病院に。

今回は、ぶっちりの細胞を取って検査。
と言っても、ぶっちりの内部から注射器で「ちゅっ」と取り出すだけ。
年齢的にも、できた場所的にも、できものの形状的にも悪性である可能性はないらしいのですが。
で、しばらく待機・・・

b20050226.jpg
↑「退屈ですよ。となりにワンコさんがいるのに」

待つこと15〜20分(?)。
染色された細胞の画像を見ながら説明。
現在見る限りでは悪性では無いらしく、「ホッ」。
できものの可能性としては、


●先日内部を見るために開いた箇所が化膿して大きくなっているだけ
●ニキビのようなもの
●基底細胞腫

ということ。ま、もっと詳しく検査すれば解るらしいですけどね。
上記のいずれにしても抗生物質と、塗り薬で治るそうです。
ただ、「基底細胞腫」の場合は、直ってもぶっちりが残る場合があるそうです。
なので、2週間ほどまた様子を見て良くならなかったら、切除することになりそうです。
切除したら、ぶっちりを細胞検査にだしちゃるぞ。
幸い、スズマルが気にしないでくれているので、痛いと言うことは無いみたい。
だけど、見た目がね、痛そうな感じがするので可哀想。
はよ、良くなれよ〜〜。

早くよくなれ〜→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年02月26日 20:47

コメント