« サンディちゃんとVIVRE SA VIE | メイン | ぶっちりで再度来院 »

2005年02月21日

ちみの名は?

我が家の小僧の名前は、「スズマル」。
んなこと、ココに見に来てくださる奇特な方は、ご存じのはず。
だけど、普段は「スズマル」とは呼ばない。
みなさまのお宅も、そうじゃないです?

普段の呼び方。
スズマルに対する呼びかけ・その1→「スズ!」
スズマルに対する呼びかけ・その2→「すうちゃん!」
このくらい端折って呼びますよね?
え?呼ばない?
呼ぶと言うことにします。しちゃうんですとも。

ともあれ、まあ、このくらいの呼び名なら、
他の人が聞いてもスズマルを呼んでいるとわかるでしょ。
だけど、我が家では、スズマルのことを話題に出す時は、また別の通り名がある。
「コブタン」
「坊主」
ま、このくらいならフレブルらしかろう。

ちょっと、我が家のハジをさらすようだけど、実はまだまだあったりして。
「ちゃんこなべ」
「ちゅっぽんさん」
もう、誰のことを呼んでいるか、まったく解りません。
「ちゃんこなべ」・・・「すずちゃんこ」→「ちゃんこ」→「ちゃんこなべ」
「ちゅっぽんさん」・・・「ちゃんこなべ(この時点でアカン)」→「ちゅっぽん」→「ちゅぽんさん」

一応、スズマルが混同しないように、「スズ」「すうちゃん」が
我が家のスタンダードとなってますが、普段の会話にはあんまり出てこないな。
皆様のお宅も、おかしな呼び方してません?


b20050221.jpg
↑「そんな変な呼び方したら、振り向いてなんてあげないですよ」


うちも実は恥ずかしい呼び方してます→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年02月21日 16:57

コメント