« 雪遊び報告・その他 | メイン | サプリ »

2005年02月13日

脂肪腫できちゃった

久々に動物病院に行って来ました。
理由は、コレ。

b20050212_01.jpg
↑「背中にボッチリできてるですよ」

小豆大の大きさに赤いできものができてました。
背中のほぼ真ん中です。
ちなみに、写真の黄色いのは消毒薬ですよ。化膿してるワケじゃありません。
特に痛がってる様子もかゆがってる様子も無かったのですが、
先週からちょっと大きくなってるような気がして、病院に行ったわけです。

とりあえず、その周りの皮膚なんかを診てもらったのですが、
ダニなどの虫の形跡もないので、脂肪種ができたところに
ちょいとバイキンが入ってしまったりしたようです。

b20050212_02.jpg

治療としては、抗生物質と軟膏とイソジンの消毒のみ。
一週間ほど経過を見て、脂肪種が小さくなってれば問題なし。
ますます大きくなっていたりするようなら、再度来院と言うことになりました。
今日は、二日目ですが既にもう小さくなりつつあります。
ので、一週間後にはもっと小さくなってるのでは?と言う感じです。

b20050212_03.jpg
↑「背中?何ともないですよ。ボクはもっと遊ぶですよ」

本人(犬?)は、至って健康。
何事も無いように走り回っておりました。


早く良くなれと思っていただければ→人気blogランキング

★☆本館はコチラ☆★→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年02月13日 22:47

コメント