« 解体屋・スズマル | メイン | 愛犬のニホヒ »

2005年01月24日

強敵現る

昨日、無惨にも分殺されてしまった噛み噛みヒモ。
今日は、そのオヤビンが彼の前に立ちふさがりました。


b20050124_01.jpg
↑「ん?なんだおまえ?」

100円ショップで、200円で売っていた、いわば高額商品です。
ヒモタイプでは無いので固定がしにくいのと、
球状のためどこから囓ればいいのか解らない、ちょっと手強い相手です。


b20050124_02.jpg
↑「おりゃ〜〜!!!」

果敢にも挑戦しますが、
10分経過・20分経過・・・・・・
200円という高額球状噛み噛みヒモは、彼の前にいまだ屈せず。
スズマルが飽きるまで持ちこたえました。
やっほ〜い!

ま、普段の形じゃないので少し気に入らなかったというのもあるんですけどね。
一応、この形状だと持ちがいいことを確認。
200円でも、二日持てばとんとんだしな。


噛み噛みヒモよ、よく持ちこたえた→人気blogランキング


■■■本日は二本立て■■■

またまた、Yセンセとご無沙汰になっていたため、スズマルのツメがのびのびに。
もう、ちょっとカーブを描くほどののびのびになってしまいました。
また、しばらく会えそうもないので、仕方ありません。
おかあちゃんが意を決して、久々にスズの詰め切りに挑戦。
はっきり言ってあたしがビビってます。

が、あたしがビビっているとスズマルがビビるので、
「平気だ〜。痛くないぞ〜」となんの根拠もない声をかけつつ切りました。
後足から切り始めたのですが、なかなか深くまで切り込めません。
前足を切り始めた頃には少し慣れてきたので、
がっつり切り込んだら案の定血が出ました。ゴメン。
うちにはクイックストップもありゃしませんので、
しょうがないので消毒だけしておきました。

一瞬、痛そうなそぶりも見せましたが、その後普通にしてたので、
まだツメ切りに対する恐怖は芽生えてないことでしょう。
Yセンセ、次回はスズのツメも切ってくださいまし。


お母ちゃんのツメ切り、よく我慢した→人気blogランキング


★☆本館はコチラ☆★→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年01月24日 20:26

コメント