« カサカサ対策・経過その2 | メイン | 田舎モノですから »

2005年01月20日

顔毛が濃い?

ブリンドルの子をみると、黒々ツヤピカしておりますが、
スズマルは、恥ずかしながら毛ぶきがそんなにヨロシクありません。
ま、それは毛色のせいにさせていただきます。

今日のテーマはそんなことではありません。

フレンチブルドッグの毛足の長さって、どれくらいが標準なんでしょうね?
スズマルは、ちょっと長めな気がいたします。
きっとボサボサ感があるのはこのせいのはず(←シツコイ?)。
シリ毛・モモ毛に至っては、フサフサこそしてませんが、ちょっと長めです。
ま、後だから良いんですけど、冬になって、若干顔の毛まで伸びた気がする〜。

b20050120_01.jpg
↑「何、見てるですか〜?」

上の写真じゃ解らないと思うんですけど、
ヒゲ切ったついでに顔毛も処理したくなるくらい。
柴犬とかみたいに、みっちりそろって生えてるなら、ちょっとくらい長くてもヨシ。
だけど、あなた、ボサボサしてますから〜。

はっ!
まさか、我が家が寒いせいで毛が伸びてきたってことは無いよね?


毛が長いことくらい気にするな!→人気blogランキング

★☆本館はコチラ→「SuzumaRoom!」☆★

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年01月20日 10:03

コメント