« 噛み噛みおもちゃの寿命 | メイン | カサカサ対策・経過その2 »

2005年01月17日

カサカサ問題・経過

いろいろなカサカサ対策をいただき、本日「馬油」を購入。

とりあえず、スズマルを一週間ぶりのフロに漬け込んで、
ジャブジャブした後、馬油をヌリヌリ。
馬油にもいろんなタイプがあるみたいなんだけど、会計をすますまで気づきませんでした。
なので、購入したのは、コレ↓。

b20050117_02.jpg

本当にオイルタイプ。
会計終わってから、ハンドクリーム状のものもあることに気づきましたが、
2個買うのは惜しいので、まあ、オイルでも良かろうと言うことにしました。

ニオイもないので、ワセリン同様こちらも嫌がられること無く、塗布に成功。
鼻塗って、足塗って、ヨシ、と思ったら、
自分の手にもベッタベタに残っていたので、もったいないので自分にもヌリヌリ。
「所詮、あたしはスズのあまり油を塗る身よね〜」と自虐的になってみたり。
とりあえず、しばらく続けて様子を見たいと思います。

b20050117.jpg
↑「ボク、潤ってる?」


*****お願いとお知らせ*****

登録してます→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年01月17日 22:23

コメント