« カサカサ対策 | メイン | カサカサ問題・経過 »

2005年01月16日

噛み噛みおもちゃの寿命

スズマルはボールより、ひっぱりっこが好き。
引っ張ってくれるひとが居なければ、ヒモを囓ってるだけでもヨシ。
かなりのヒモ・フェチでございます。

1/15に東京ドームの「Qui Italia!」をkenboと見に行ってきました。
数年前、ビッグサイトでやったていた時にも行ったのですが、
その時には結構ひとも多いし、チーズの即売店などもあったりしておもしろかったのですが、
(このときホールから切りたてのパルミジャーノ・レジャーノを買ったら、
びっくりするくらいうまかった)今回は規模も小さく、ハズレ。
そんなハズレを見に行くのに、スズマルに留守番を強いたので、
せめてもと思い噛み噛みおもちゃのおニューをおみやげに買って帰りました。

あまりにも真剣に噛み噛みし続けるので、彼のヒモはあっという間に糸くずになりはてます。
そんなわけなので、普段は100円ショップの噛み噛みおもちゃをあてがうのですが、
今回はお詫びなので普通のペットショップのモノ、735円相当のモノを贈呈。

b20050116_00.jpg

↑「カミカミカミカミ・・・・」

うれしさの余り、我を忘れてかみ続けております。
ま、普段は100円のだから、あっという間にボロくずにしちゃうんだよね〜、
と思っていたのですが、既にこの「高級(←わが家では700円は高い)」ヒモも
原型をとどめているのは半分くらいになりつつあります。

もはや「かみかみ」と言うよりは、「引きちぎり」になってます。

この「引きちぎり」がフレンチ特有なのか、スズマル特有なのか、それが知りたいです。
普通、このテのおもちゃって、どのくらい長持ちするんですか?
こういうおもちゃを「はみはみ」って可愛く口にする子もいるんですよね?

b20050116_01.jpg

↑「ん? なんか言った?」

どちらにしろ、短い命の噛み噛みおもちゃなので、
以降はやっぱり100円ショップのモノをあてがいたいと思います。


噛み噛みおもちゃの出費、大変ね→人気blogランキング

--------

本館はコチラ→「SuzumaRoom!」
※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年01月16日 17:27

コメント