« 窓際族 | メイン | カサカサ対策 »

2005年01月14日

カサカサ問題

スズマルのパックリキズについて、
「原因はそれかもしれない!」と思うご意見をいただきました。

わが家のkenbo(人間)は、
「いまどき、田舎の小学生でもならんのでは?」
と思うほどのアカギレができております。
昨年までは、足の裏にアカギレなんて無かったんですけど、
どうも今年の乾燥と寒さが尋常ではないらしく、
そりゃもう、パックリ隊、隊長・副長・隊員1・2.・3・・・と言うほどできてます。
そして、いただいたご意見ではスズマルのパックリキズもアカギレではと言うこと。

わー、思い当たるフシ、ありあり。

だって、鼻の頭もカサカサだもの。
犬の鼻の頭ってしっとりしてなきゃいかんもんだと思っていたのに、
齢八十くらいのおばあちゃんの肌かと見まごうほどのカサカサっぷり。
若い身空で、カッサカサ。
でも、これって、あたしが悪いよね?手入れ不足?

おまけに、あたしがなでようとすると「パチチッ」と音が出るほど
静電気が発生するんですよ。
暗かったら、あたしの指先とスズマルの鼻先の間に青い放電が見えるはず。
くわばらくわばら。

またまた、もらった意見ですが、馬油とかを塗るといいとのことなので、
明日の仕事帰りに「馬油」と「エレガード」買って帰ります。
教えてくれた方々、どうもありがとう。
他にもイイものあったら、教えてください。

b20050114.jpg
↑「カサカサ具合は、おかあちゃんもいい勝負じゃないんですか?」

「カサカサってイヤね。同情するわ」→人気blogランキング
「カサカサ対策、他にもいい方法あるよ」→「SuzumaRoom!」

投稿者 emizo : 2005年01月14日 00:01

コメント