« 足がパックリ | メイン | カサカサ問題 »

2005年01月13日

窓際族

傷口をまったく舐めなかったため、早くもスズマルのぱっくり完治。
やっぱり、切り傷は治りが早い。
飼い主はトシのせいか、切り傷でも治りが遅くなってきたけどね。

ここのところ、部屋でもブルブルするくらい、寒い日が多い。
我が家ではあたしが部屋の温度基準なので、
自分が「サムイ」と思えばカーペットとエアコンの2段付。
「アツイ」と思えば、冬でも暖房を切ってしまう。
居間が南側にあるので、日中は暖房がいらないくらい結構暖かいので、
お昼くらいになると暖房を上も下も切ってしまう。
そうすると、スズマルは少しでも暖を取ろうといそいそと窓際へ。
きっと「電気代ケチってるですよ。ボクはまだサムイですよ」と
グチをこぼしていることでしょう。
そして、窓際で暖まったスズマルを抱えて、飼い主が暖を取るわけです。
電気代かけなくっても、お互い暖かいね?

b20050113.jpg
↑「暖房さえ入れてくれれば、おかあちゃんがいなくても大丈夫ですよ」

意外に、夏より電気代がかかっていて、ビックリのスズマル家なのです。


*****お願いとお知らせ*****

登録してます→人気blogランキング
本館はコチラ→「SuzumaRoom!」

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年01月13日 10:36

コメント