« カサカサ問題・経過 | メイン | 顔毛が濃い? »

2005年01月18日

カサカサ対策・経過その2

馬油ですが、良いですよ。
ワセリンを塗っていたときは、しばらく遊ばせてるとすぐにカサカサに戻ってましたが、
馬油だと浸透するのか、けっこう潤いが持続。
オマケに、馬油を塗る、あたしの手も心なしかしっとり(←ホントか?)。

b20050118_01.jpg
↑「なんだコレ?」馬油にじゃれるスズマル。

ただ、塗った後、けっこうベタベタ感が。
これはべたつかない馬油を使えばいいことかもしれないです。
そういう製品も売っていた。
でも、このオイルタイプは、パットの細部までとても塗りやすいです。
指で塗って入りにくいところに勝手に入っていくし。
塗るのを嫌がる子でも塗りやすいかも。
うちでは、スズマルを仰向けにしてヌリヌリしてますがね。

b20050118_02.jpg
↑「次は、加湿器を買って欲しいですよ」


潤いを取り戻したスズマルに一票→人気blogランキング

★☆★本館はコチラ→「SuzumaRoom!」★☆★

※スズマルの兄弟を捜してます。
 2003年10月24日生まれのフレンチさん、おられましたらご一報下さい。

投稿者 emizo : 2005年01月18日 09:06

コメント